2014年2月11日火曜日

家族の絆



(絆=きずな bond)
父母は旅行が大好きだから、たいてい毎年色々なところに行くようにします。だから、休みということは、休みだけではなくて、旅行の時間です。子供の時から今まで、こういうパターンがあって、何度も家族の全員と一緒に国立公園(こくりつ national park) などに行って、海外の家族と会いました。ハワイの色々な島(しま island)やイタリアなど場所に行って、時々行ったところにはもう一度行きますが、一番大切なのは家族と時間を過ごします。
 


 家族とハワイにいる時


この時は、一番楽しい時です。どうしてよく分かりませんが、慣れた(=なれる get used to)ばかりか、一番信じられる人と冒険するが好きか、もしくは二つかもしれません。でも、家族の絆と友達のは違うでしょう。両親や姉がこの絆に意味を与える(あたえるgive meaning to)のはいつも感謝(かんしゃthankful for)します。

東アジアでは家族が西洋の家族より大切だということを聞いたことがあります。本当かどうかか分かりませんが、私にとって、家族が本当に自分の基本です。成長の過程(せいちょうのかていthroughout the course of my growing up)には、家族はいつもそばにいました。旅行で、こんな絆が固くてなったということの可能性(かのうせいprobability)があるでしょう。 とにかく、これから、大人になっても、まだ家族と旅行していきたいんです。

3 件のコメント:

  1. きれいな写真です!私も家族
    と一緒に行くのは、大切と思います。今旅行に行く予定がありますか。

    返信削除
  2. 面白いポストだと思います。子供の時に、家族と一緒の旅行はときどき詰まらないと思いましたが、今大学生で家族と一緒の時間はあまり少ないので、そういう家族旅行は大切な時間になってきました。

    返信削除
  3. 今、まだ何も予定があります。私と姉の夏休みの予定によって決まりますから。

    確かに!これは本当に大切な時間だと思います。

    返信削除