2014年2月26日水曜日

『とびら第5課』の作文【書き直し】



大学に入って、健康や食習慣などを管理(かんり)しやすくなってきた。学校の体育館が無料で近いので、運動しやすくなって、家にいる時よりすごく便利だ。毎週五回は運動することにしている。剣道をしたり、重量挙げ(じゅうりょうあげ)をしたり、泳いだりすると、終わったら気分がすっきりする。悪いのは、チョコなどが大好きなので、やっぱり運動が終わったら甘いものを食べてしまう。

食習慣については、家に帰ったら、牛肉のしゃぶしゃぶをはじめ様々なおいしい肉が大量に食べるが、学校では毎日一回はサラダなどを食べるようにしている。その上、家では学校にはないおいしいおもちなどがあるので、よく食べて、学校での食事と違う。また、食べ過ぎないようにしている。家でたくさん食べないと、母が心配するに違いない。

そのため、学校にいる時にもっとヘルシーな食生活ができそうだ。実は、自分の考えがどんどん変わっているような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿