2014年4月27日日曜日

『とびら8課』の作文


台湾では、布袋劇(ほていげき)はとても人気がある伝統芸能です。一番有名なのは、『霹靂』(ピリ)というテレビ布袋劇です。このドラマによって、台湾語は台湾の若者に広がることができるらしいです。主人公達は、飛行機の安全ビデオさえに出て来て、色々な説明をしました。このテレビ番組は、台湾の色々な布袋劇のユニークな特徴が表します。



ドラマには、魔法が出て来て、英雄の物語りを描きます。台湾の伝統芸のですので、台湾語だけで話します。また、色々な人物が登場するけれど声優(せいゆう)が同じ人という点は台湾の伝統布袋劇と同じです。『霹靂』には、この人は男の人ですので、女の人を吹き替える時、声が高くなって、とても面白いです。すごい戦う場面がよく出て来て、このドラマにはコンピューター生成画像(せいせいがぞう)のおかげで複雑な場面ができます。

台湾語で古代中国語を話しますから、私にとって分かりにくいです。でも、見れば見るほど、どんどん分かるようにできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿